読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東大受験記

東大に受かる浪人生の日記

予備校と友達

最近クラス内で友達が増えてきた。みんな同じ目標もって悔しい思いしてきた人だから話も合うし話すとやる気出る。高校の先生が予備校の友達は一生の友達って言ってたけどそんな気がしてきた。明日からも頑張ろうとりあえず明後日までに日本史終わらせたい

全統マーク第一回

自己採点より4点ダウンの799/900で800切ってしまった…とりあえず文三はb判でチューターによると文一文二はa判らしい。まぁこの時期は判定気にせずに一つ一つやっていきます。では

9月までのおおまかな計画

英語 過去問(要約小説)文法tテキ 英文解釈教室 CNN数学 tテキ 新数学スタンダード演習世界史 論述日本史 通史と近世までの論述国語 過去問25年分。書き出してみると意外と少ない。ただこれをものにすればなんとかなるはず。そして親と話し合ったんですけど…

面談と自己採点とそれから日本史

今日はチューターさんと面談した。去年の敗因とか性格とか今の心持ちとか色々話せてなんかすっきりした。笑自分は京大(経済)も落ちたのに東大なんて受かるのかと不安だったけど、チューターさんが開示の点数見て法学部なら受かってたやん!って言わはって…

リフレッシュ

今日は1日リフレッシュした。まぁ歩いてスタバ行って話してただけだけど。浪人してから1日1日がはやい。この一年は人として成長したいから色んな人と話して価値観を広げていきたいなと。そんな意味では浪人して出会った友達とゆっくりするのは悪くないかな〜…

自己紹介

東大をめざす河合塾生。文科三類志望。主に浪人中に考えたこととか成績とかの備忘録ちなみに去年は京大受けた。今年から日本史を始めた。これがなかなか楽しくて最近は日本史ばかりやりすぎている。得意教科は世界史と数学。まぁ合格にはまだ程遠いけど浪人…